画像AI開発プラットフォーム「MENOU-TE」無償トライアルの提供開始へ!

こんにちは!AI研究所の石川です。
本日は、株式会社MENOUが提供開始する、画像AI開発プラットフォーム「MENOU-TE」に関するtopicです。

AI外観検査ソリューションを提供する株式会社MENOUは、画像AI開発プラットフォーム「MENOU-TE」の無償トライアル提供を開始しました。

MENOUについて

MENOUは、株式会社ニコンのエンジニアが2019年にスピンアウトし創業したAIスタートアップです。独自の高速AI検査ソフトウェアを中心に、様々な業種への導入支援を展開しており、2020年にリリースしたMENOU-TEは直感的操作でアノテーションができるだけでなく、AI開発に必要なファイル管理、モデル管理を一括して行うことのできる統合開発環境を提供しています。2021年3月にはマイクロソフト コーポレーションが提供する「Microsoft for Startups」に採択されました。

無償トライアル提供背景

外観検査用AIの統合開発を可能とするために開発されたMENOU-TEは、これまで多くの製造業に導入されてきました。 MENOU-TE は、検査員が行っている複雑で高度な判断を行うAIをプログラミング不要で開発することが可能なため、自動車、電機、食品、アパレル、など幅広い業界において、金属、樹脂、繊維など様々な素材の検査に用いられています。実際に導入したお客様からは、ユーザーインターフェースのわかりやすさ、簡単で柔軟な開発ステップ、認識の正確性などについて高い評価を得ています。

このたび、より広範なお客様にMENOU-TEによる検査AI開発を体験していただきたく、製品版と同じフル機能を使うことができる無償トライアルの提供を開始しました。トライアルはMENOU-TE製品ページからどなたでもお申し込みできます。

無償トライアル概要

画像AIの開発作業は、開発ステップの解説動画を見ながら簡単に進めることができます。
公式ユーザーフォーラム「MENOUフォーラム」では、MENOUのエンジニアによる機能紹介やベストプラクティスの記事をご用意しています。
また、どなたでも自由に使い方について質問することもできます。外観検査の自動化を検討されている企業ユーザーの方をはじめ、高機能なアノテーションツールをお探しの方、画像認識AIについて学びたい方など多くの方々がMENOU-TEを体験可能です。

すぐに始められるノーコードの画像AI開発で、企業のDXと働き方改革を推進する、画像AI開発プラットフォーム「MENOU-TE」に注目です!

最新情報をチェックしよう!