店舗DXを実現させるAIデータ分析プラットフォーム、Innovel サロン版リリースへ!

こんにちは!AI研究所の石川です。
本日は、株式会社SiNCEがリリースした、分析プラットフォーム「Innovel」に関するtopicです。

リアル店舗型ビジネスのDX支援や業績改善に向けたコンサルティングサービスを提供する株式会社SiNCEは、AIデータ分析プラットフォームInnovelのリリースと併せて、月額10万円からご契約可能な、集客から売上に至るまでワンストップで顧客分析可能なAll-in-one型のデータ分析サービス(Looker版)をこの度リリースしました。

<サービスご提供価格>
初期費用:要お見積もり
月額費用:10万円〜(Looker利用料&レポート作成費含む)

AIシミュレーション機能のサンプル

サービスリリースの背景

これまで、非常に多くの経営者の方々が自社でのマーケティングやデータ分析に課題を感じながらも、効果的な解決策を打てずに悩んでおられる現場を何度も目の当たりにしてきました。
原因は様々あり、主に、必要なデータが取れない事やオンラインとオフラインで蓄積したデータが相互に連携ができない事、役務契約という、エステ業界特有の特殊な契約形態を処理すること等が挙げられます。
コロナ禍でリアル店舗型ビジネスは一段と向かい風の中、従来にも増してデータに基づく打率の高い経営戦略や集客戦略立案の重要度が一段と意識されるようになってきている中、業界特有のガラパゴス化した業務システムや独自の商慣習によって阻害されていたデータの一元管理や統合された顧客情報によるデータ分析が可能なサービスを提供するに至りました。

AIデータ分析プラットフォーム 「Innovel」とは!?

サロンビジネスの長年の課題とも言える、同一顧客の情報を連携せずに、それぞれのシステムで点在して管理している状態を解決し、集客から売上迄の一連の顧客行動をワンストップで分析できる業界待望の、データ統合/連携から分析までカバーしたサービスです。ワンストップで顧客分析が可能になる事で、本当に効果のある広告キャンペーンやメディアの可視化や、LTVの最大化が可能となり、データに基づく打率の高い店舗経営を実現する事で、エステサロン様のDX推進と業績改善を支援します。

<Innovelのデータ統合/連携の概念図>

Lookerについて

GoogleCloudが提供する、蓄積されたビッグデータを収集・分析・活用するためのツールです。
内部にデータを持たず、直接DWHに通信することで、データを常に最新の状態で分析することが可能で、データガバナンスに優れており、データマネジメントに伴うリスクやコストを最小限に抑えます。

ワンストップで顧客分析可能なAll-in-one型のデータ分析サービスの機能

データ分析機能で把握出来ることをご紹介します。主に、AI×ビッグデータの活用による、1.現状把握、2.リスク検知、3.未来予測を実現しています。

1.現状把握
2.リスク検知
3.未来予測

 

 

株式会社SiNCEがリリースした、AIデータ分析プラットフォーム「Innovel」と、集客から売上に至るまでワンストップで顧客分析可能なAll-in-one型のデータ分析サービスに注目です!

最新情報をチェックしよう!