AIが顔認識して自動追跡、スマホの動画撮影を便利にするガジェット「スマート雲台」とは!?

こんにちは!AI研究所の石川です。
本日のtopicsは、AIが顔認識して自動追跡、スマホの動画撮影を便利にするガジェット「スマート雲台」をご紹介します。
合同会社アミーチは、AI搭載のスマート雲台「Q9」を、2022年6月10日(金)からMakuakeで販売開始しました。
AIが上下左右に顔認識して被写体を自動追跡する機能があり、どこでも最適な構図で撮れて、これまでの動画撮影をより便利にするガジェットです。Makuakeでは、約30%OFFの16,800円~で先行販売中です。

商品特長

スマホに対応した撮影用雲台で、上下左右にAIが顔認識して被写体を自動追跡する機能がついて、今までの動画撮影をより便利にします。AIビジョンセンサーによる滑らかなパン・チルトで常に最適な構図を維持し、また、撮影者のジェスチャーを認識!手の動きひとつで追跡のスタート/ストップを操作できます。
主な特長は以下の通りです。

水平方向360度/垂直方向26度の移動を自動追跡して撮影

AIによる顔認識で360度の全周撮影が可能です。

軽量小型なので旅先や屋外への持ち運びも便利

自撮り撮影や趣味の動画配信、Vlog、ビデオ電話、子供やペットと一緒の撮影も手ぶらでOK!軽量小型で、三脚にも対応しているので利用シーンを選びません。旅行先で友達との撮影も、AIがセンターポジションを確認し、どこでも最適な構図で撮影できます。

BluetoothやWifiなどの面倒な設定は不要

独立したAIビジョンセンサーにより、電源を入れるだけで、AIがジェスチャー認識して顔認識をスタートします。お使いのスマホのアプリやカメラをセットすると、AIビジョンセンサーが移動する被写体のスムースな撮影をアシストします。ジンバルと違って据え置き型なので、自撮り撮影にはとっても便利なガジェットです。

商品仕様

  • 商品名:AI搭載スマート雲台 Q9
  • サイズ:108✕108✕104.2mm
  • 重量:約330g
  • 動作角度:360° 水平回転、16° 垂直フリップアップ、10° 垂直フリップダウン

 

Makuakeにてプロジェクト開始した、動画撮影をより便利にする、AI搭載のスマートガジェット雲台「Q9」に注目です!

最新情報をチェックしよう!