AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  「AIエンジニア3日間集中セミナー」の受講者の声をご紹介!

公開日:2020.08.06 

「AIエンジニア3日間集中セミナー」の受講者の声をご紹介!

AI(人工知能)のセミナー

こんにちは!AI研究所の見習い研究員のChisatoです。
本日のtopicsは、先日ご紹介した「AIエンジニア3日間集中セミナー」を実際に受講した方々の声をご紹介します。

本セミナーは、「即戦力のあるAIエンジニア」に求められるスキルを最短距離でマスターするセミナーです。
人工知能やプログラミングについて予備知識がなくても安心してご受講いただけます。
製造業、システム開発会社、コンサルティング会社など多くの企業の方々が、AI技術者の育成や、実務に繋がるスキルの向上を目指し受講されています。

・「即戦力のあるAIエンジニア」に求められるスキルを習得できる!
・実務運用ですぐに使える知識と技術に絞って学習できる!
・ハンズオン形式の「課題解決」と「AI作成」で無理なく実装力を習得できる!
・プログラミングを「わかりやすく教える能力」に優れた講師による講義内容!

このようなポイントが特徴となっているセミナーです。

本セミナーの紹介の記事はこちら

開催スケジュール・お申し込みはこちら

セミナー参加企業様からの声

<製造業(メーカー)>
自社で開発している製品にAIを組み込んでいますが、一部の開発者でしかできない業務になっていました。すでにAI開発しているメンバーは多忙で、社内教育に割く時間はなく、業務が属人化していることが問題となっていました。 より多くの開発者でより精度の高いAIを他製品に展開していくために、AI技術者の育成を目的にセミナーを受講しました。専門知識を持った担当とも共通言語ができることで意思疎通ができるようになり、開発スピードを上げることができました。

<システム開発会社>
エンドユーザーからのAIの受託開発案件が増えてきたが、社内に理解している技術者がいないため受注できずにいました。
今後のAI開発ができる会社方針に向けて、AI技術者の育成を進めるためにセミナーを受講しました。
AIのアルゴリズムや仕組み、AIプロジェクトの進め方まで理解するのは容易では無いため、体系的に学べるセミナーで実務に使えるスキルを身につけることができました。

<コンサルティング会社>
AIを業務で活用したいエンドユーザーに最適な提案をするために、AI開発がどのくらい難しいのか、どの程度のスキルが必要なのかを理解するためにセミナーを受講しました。
開発を受託した会社のスキルや見積もり内容の妥当性を理解し、業者と近い知識レベルで交渉ができるようになったため、業者のミスマッチがなくなりました。

セミナー受講者の声

・プログラミングについて、非常に丁寧に1から教えていただいたので、全くの素人の私でも理解することができました。
テキストも丁寧に解説が書いてあるので、後から復習する際にも助かります。
(岩手県 小原照記様)

・Pythonはほとんど扱ったことがないため、他の言語には無い特徴、ニュートラルネットワーク処理の書き方、アプリの作成など、プログラミングを通して様々なことを学習できてよかったです。
(千葉県 R.T様 男性)

・PyCharmを今回紹介していただき、非常に使いやすいと思いました。
(東京都 Y.N様 男性)

・実際にコードを書きながら勉強できたのはとても有意義でした。
(神奈川県 K.O様 女性)

・1つ1つの項目を丁寧に進めていただけるのでとても理解が深まりました。実装する上で特に理解しなければいけない箇所が明確だったので、要点を理解しやすかったです。
(大阪府 K.S様 男性)

・講師の先生の熱意がすごく、非常に有意義なセミナーでした。質問しやすく対応も非常に良かったため、ディープラーニングを活用するハードルが下がりました。
(京都府 H.H様 男性)

即戦力のあるAIエンジニアになるための、「3日間短期集中AIエンジニアセミナー」に注目です!


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中