AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  AIビジネスに直結する「AIビジネス攻略セミナー」受講者の声をご紹介!

公開日:2020.07.31 

AIビジネスに直結する「AIビジネス攻略セミナー」受講者の声をご紹介!

AI(人工知能)のセミナー

こんにちは!AI研究所の見習い研究員のChisatoです。
本日のtopicsは、先日ご紹介した「AIビジネス攻略セミナー」を実際に受講した方々の声をご紹介します。

たった一日のセミナーで、AIのプロジェクトを進められるようになる「AIビジネス攻略セミナー」は、

・セミナー受講後、すぐにAIのプロジェクトを進めることが可能
・ビジネスに直結する実用性の高い知識に絞った学習内容
・専門用語などがわからない初心者から受講可能

といった特長を主として、どなたでも学べる分かりやすいセミナーとなっています。

本セミナーの紹介の記事はこちら

AIビジネスセミナー参加企業様からの声

<電子機器製造メーカー様>

人工知能を活用した取り組みが事業計画として立案され、人工知能を活用する具体案の策定を進めていく中で、メンバー全体で「人工知能」に対するイメージや、具体的に何ができるのかという理解度にばらつきが見まれ、ビッグデータの活用方法に対する問題が生じました。
本セミナーを受講したことで、人工知能の概要や全体感、何ができて何ができないのかということがわかり、人工知能に対する過度な期待が払拭されました。 その後、「AIコンサルティングサービス」を利用することで、解決すべき社内の問題や、効率化したい部分などのテーマを抽出し、それが人工知能で解決できるのかをアドバイスしてもらいました。
来年度の事業計画が決定し、データの収集とモデルケースの作成がスタートしています。

<試作加工の専門会社>

切削加工機を自動的に動かせないかということで、AIによって切削用のデータを作成するCAMの自動化ができないかということを思いながら勉強できるところを探していました。
本セミナーに参加したことで、ディープラーニングでどこまでできるのかがわかりました。また、クレジットカード審査や画像認識のAIをその場で作るワークショップまで1日で体験できたので、実感を持って「AIってここまでできるんだ、こうやって作るんだ」というのを理解することができました。
その後、セミナーの内容を元に実際に「AIによる自動見積り」システムを作成しました。このシステムにより、造形時間と造形金額の見積りの自動化が実現し、受注までのスピードが上がってその分コストを下げた提案が可能になりました。

AIビジネスセミナー受講者の声

・実際にAIを作成するセミナーは斬新でした。プログラミングの専門知識がなくても、AIの作成プロセスが仮想体験できました。(東京都 H.K様 男性)

・知識がまったくゼロの状態から、AIの基本的な仕組みの理解とDeepLearningによる画像認識AIの作成までできて驚いています。非常に効率的でわかりやすい説明に感謝しています。(千葉県 片井信介様)

・これまで様々なセミナーに参加してきましたが、個人的に一番満足できたセミナーでした。AI技術を活用したシステムの開発及びサービスの提供を進めていく上で、どのような準備が必要なのか、どのようなサービスを提供できるのかを確認することができました。(香川県 G.O様 男性)

・AIについてわからないことが多かったのですが、AIの活用方法がイメージできました。Azure MLを使用することで実際にAIを作成できて楽しかったです。(大阪府 黒川博志様)

・予想を上回る充実した内容で助かりました。今回のセミナーを通じてAIプログラミングに挑戦したいという気持ちになりました。(長野県 佐山俊之様)

現在、新型コロナウィルス対策として、通常の会場受講に加えて、WEB上でどこからでも受講することができるライブウェビナーとEラーニングを実施しています。
セミナーの内容で分からなかった点や、パソコンの操作が追いつかなかった場合でも、リアルタイムでチャットや音声通話で講師に質問することができます。

開催スケジュール、お申し込みはこちら

職種問わず、全てのビジネスパーソンに向けた、AIビジネスに直結する「AI攻略セミナー」に注目です!


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中