AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  合格まで徹底サポート!「E資格対策ディープラーニング短期集中講座」をご紹介!

公開日:2020.07.16 

合格まで徹底サポート!「E資格対策ディープラーニング短期集中講座」をご紹介!

AI(人工知能)のセミナー

こんにちは!AI研究所の見習い研究員のChisatoです。
本日のtopicsは、JDLA認定プログラムの「E資格対策ディープラーニング短期集中講座」をご紹介します。

本セミナーは、4日間、全24時間という短時間でE資格に合格するための知識と、AI研究所の蓄積した実践で活かせる事例やノウハウを盛り込んだ短期集中のセミナーです。費用を抑えて最短合格を目指す方におすすめの内容です。

E資格とは!?

「E資格」とは、ディープラーニングを実装するエンジニアの技能を認定するエンジニア向けの資格です。
日本の産業競争力の向上を目指し、エンジニアがAIを軸にした技術を高めるために「一般社団法人日本ディープラーニング協会」(JDLA)が創設しました。
出題範囲は、一般的なAI知識の他、応用数学、機械学習、深層学習の応用など深層モデルの構築、Pythonを使ったプログラミングまで幅広く出題されます。
E資格を受験するためには、JDLAが認定したプログラムの受講を修了する必要があります。

セミナーの5つの特長

AI研究所ではなるべく多くの方にE資格取得にチャレンジし、合格していただきたいという思いから、費用を抑え、なおかつ最短でE資格の合格のための知識を獲得できるセミナーを開催しています。

1.E資格の出題範囲を徹底攻略

本セミナーは、JDLAの認定セミナーです。セミナーの内容は常に最新のE資格に完全対応しています。
全て修了することでE資格の受験資格を得られます。

2.「分かりやすく教える能力」に優れたAIの実務実績のある講師

E資格に合格するためには、数学、統計、プログラム、データエンジニアリング、データサイエンスなど広く且つ専門的な知識が必要です。AI研究所では、AI技術について広く専門的な知識があるだけでなく「わかりやすく教える能力」に優れた実績のある講師を揃えています。

3.個別質問への対応

専属の講師があなたの疑問を解決し合格まで寄り添います。セミナーの内容で分からない箇所があった場合や、E資格を受験するにあたって不安なことを講師に個別で相談でき、初心者の方も安心して受講できます。

4.実務に直結する実用性の高い知識と技術の習得

本講座の内容は、ディープラーニングを実装するエンジニアのスキル習得に特化しています。
そのため、実務で必要な環境構築や実装スキル、さらに現場で起きる課題や問題を解決できるAIの知識を身につけることができます。

5.オリジナルの対策テキストと講義動画による復習が可能

セミナー受講後、復習できるように充実した内容のE資格対策テキスト(全435ページ)を配布します。また、受講した講義は動画にてマイページから全て視聴できます。

講座受講からE資格合格までの流れについて

充実した講義内容とサポートが、最短でE資格の合格へと繋がります。

1.事前学習

初回の講義の前に、全8.5時間に収められた事前学習動画を視聴してから受講することをお勧めします。

<事前学習の内容>
ディープラーニング基礎知識(3時間) / AIに必要な数学の基礎知識(1時間) / Pythonのプログラミング基礎スキル(3時間) / 応用数学(1.5時間)

2.ハンズオン講義

全4回のハンズオン講座では、数学、統計分析、機械学習、Pythonプログラミング、データ分析、モデル実装といった幅広い知識を実践課題を通して身につけていただきます。
そのため、単純にAIのフレームワークを使ってAIを作成できるだけではなく、本質を捉えてビジネスの課題を解決できる力が身につきます。また、各単元毎に理解度を確かめる小テストを実施するため、理解度が足りない箇所を復習しながら講義を受けることができます。

<カリュキュラム>
応用数学 / 深層学習の理論 /ニューラルネットワーク / CNN / RNN /画像識別モデル /画像生成モデル / 自然言語処理 / 回帰結合型のニューラルネットワーク / 強化学習 / AlphaGo / 軽量化技術 /分散処理

カリュキュラムの詳細はこちら

3.模擬試験

全4回の講義が終わった段階でE資格試験に向けた模擬試験を行います。
模擬試験は本番のE資格試験と同じように4択問題形式で、深層学習の理論を中心に出題します。

44.攻略ガイドブックによる自己学習

ハンズオン講座を受講後、自己学習により知識の定着化が図れるよう、受講した講座はオンラン動画で視聴可能となっています。
また、試験直前まで使える「AI研究所オリジナルのE資格試験完全攻略ガイド」や「暗記用テキスト」も配布するので試験直前まで自己学習できます。

5.E資格受験

講座を全て修了された方には、本プログラム修了者でありE資格試験の受験資格を有することを証明する「修了認定」を送付します。
また、修了認定には、「修了者ナンバー」と受験申込手順が記載されているので、ご自身でJDLAのサイトから試験に申し込みします。

6.合格

E資格合格後の転職活動のサポートや、実務でAIを活用される際の無料相談も行なっています。

期間限定!セミナー受講キャンペーンについて

只今、お得なキャンペーンを実施しています。
2020年7月31日までのキャンペーン期間中に講座をお申し込みの方はE資格の受験料が実質無料になり、さらに特典利用でE資格試験直前のフォローアップ講習とG検定試験も無料で受けられます。

お申し込みから試験までのイメージと特典内容

<特典1>E資格受験料全額キャッシュバックします!
受験料 通常30,000円 → 15,000円
さらに今なら15,000円キャッシュバック
贈呈条件:2021年2月開催のE資格試験の合格者のみ

<特典2>G検定受験料全額キャッシュバックします!
受験料 通常12,000円 → 今なら12,000円キャッシュバック
贈呈条件:2020年11月開催のG検定試験の合格者のみ

<特典3>1月開催のフォローアップ講習無料受講資格付与します!
講習料 通常48,000円 → 0円
贈呈条件:キャンペーン期間中にお申し込みの方全員

本セミナーは通常の会場受講に加えて、パソコンやスマホなどで受講可能な「ライブウェビナー」と「Eラーニング」をも実施しています。

キャンペーンの詳細/セミナーお申し込みはこちら

費用を抑えて最短でE資格の合格を目指す「E資格対策ディープラーニング短期集中講座」に注目です!


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中