AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果]AIセミナーのアンケート結果

公開日:2019.03.01 

[アンケート結果]AIセミナーのアンケート結果

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

毎月開催しているAI研究所セミナーの受講生の感想の一部をまとめて紹介いたします!
※ 匿名をご希望されている受講生の名前はイニシャルで表記されています。

実際にコードを書きながら勉強できたのはとても為になりました。ありがとうございました。
基礎の授業もそうでしたが、細かく説明して頂いたので、理解しやすかったです。
(女性 K.O 様 神奈川件 )

1つ1つの項目を丁寧に進めていただけるのでとても理解が深まりました。「この部分はコピペでほとんど使い回せます」「この部分が手法によって変わります」など、実装する上で特に理解しなければいけない箇所が明確だったので要点を理解しやすかったです。
いろいろと予習はしていきましたが学習済みモデル保存とロードしての使い回しがなかなかイメージできず、セミナーを受けて「ここで学習した情報は次からこうして使い回せます」というところまで教えていただけたのは非常に良かったです。
(男性 K.S 様 大阪府 )

基礎セミナーに参加させていただき、AIとは?機械学習とは?といったそもそもの初心者な疑問、またはAIを使用したいが何から始めたらいいのか?といった疑問が解決でき、大変有意義なセミナーを受講できたと実感しております。
早速、復讐として自分の業務で使用している情報を利用して、簡単な出力データの解を出せるAIを作成してみようと思います。
今後、更に知識が必要な場合は相談、または次のセミナーを受講させていただこうと思います。
(福田 守宏 様 愛知県 )

新しい技術について正しい知識、どのように発展してきたのかを学べる場はとても為になりました。
今後、AIだけでなく次々に生み出される新技術について、こうしたセミナーが開催されると学び始める入口に立ちやすいのではないかと思います。
この度は貴重なお話ありがとうございました。
(男性 N.Y様 神奈川県 )

・すべての回を順番に受けましたが、以前の回、また同一セミナー内で一度出たところでも毎回復習しながら進めていただけるので、理解が深まりました。部下や後輩へ教える際にも今回の内容を活かしていきます。
・NNの内部の「仕組み」はいろいろな本に書かれていますが、開発環境からそれをどのように構築して利用するのかはなかなか書かれていないため、そのあたりをセミナーで学ぶことができたのは有意義でした。
総評:
DNNの「仕組み」よりも「どう扱うか」にフォーカスを当てた内容で、実用化に向けてまさに知りたい内容を知ることができました。機械学習・ディープラーニングの詳細はさらに書籍を読み進めつつ、実用化においては今回のセミナーの内容を参考にしつつ、進めたいと思います。
また、セミナー終了後にセミナーで使ったデータを送っていただけるのも復習用に使えて非常に良かったです。
(男性 K.S 様 大阪府 )

今組んでいるプログラミングに必要な知識だけをわかりやすく説明してくれるので、理解が進みやすかった。
(鈴木 英徳 様 神奈川県 )

独学で少し勉強しましたが今回3日間研修を受けた事により、AIを学ぶ際の順序と大枠を理解できた気がします。より踏み込んで勉強していく為に知る必要のある事を教えて頂いたので、とてもためになりました。ありがとうございました。
(女性 K.O 様 神奈川件 )

これまで様々な研修を受けましたが一番良かったです。中々他では開催されていない内容を平易な言葉で教えて頂ける、AIや機械学習を理解する上で痒いところに手が届く内容でした。
(女性 Y.K 様 神奈川県 )

過去のアンケート結果は一覧こちら

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー AI(人工知能)入門セミナー IoT入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

Facebookページ