AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  実践 IoT×AI!初めての方向け IoT入門セミナーが開催されます!

公開日:2018.11.05 

実践 IoT×AI!初めての方向け IoT入門セミナーが開催されます!

カテゴリー: その他

こんにちは、AI研究所の見習い研究員のマサミです。

今回は、11/17(土)に開催される「実践!初めての方向けIoT入門セミナー」をご紹介します!

iot

なぜIoTは難しいイメージがあるのでしょうか?
それは、IoTを構築するためには基板設計、ネットワーク構築、クラウドアプリの実装、セキュリティなど、それぞれのセクションにおいてプロフェッショナルな知識が必要だったからです。

ただ、最近ではIoTプラットフォームが充実してきているため、誰でも簡単にIoTを構築できるようになってきました!

そこで、「実践!初めての方向けIoT入門セミナー」では各セクションごとに既存のシステムやハードの特徴と組み合わせ方を学ぶことで、それぞれの技術や繋ぎ方を短時間で学び応用できる力をつけることができます。

さらに、AIを用いたセキュリティカメラや、センサーから取得したデータを可視化するIoTデバイスを実際に作成するので、実践を通してIoTの流れを把握することができるセミナーです!

2212121

AIとIoTを連携させたい!という方にオススメのセミナーです。

IoT入門セミナーの詳細はこちら

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー AI(人工知能)入門セミナー IoT入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

Facebookページ