AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果]2月、3月のAI入門セミナーのアンケート結果

公開日:2018.03.26 

[アンケート結果]2月、3月のAI入門セミナーのアンケート結果

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

2月と3月に開催したAI入門セミナーのアンケート結果をまとめて紹介します!

アンケートの結果、受講者の満足度は満足度平均1.15(4段階で1が最高)でした!

セミナー受講生の感想を一部ご紹介したいと思います。

とても面白いセミナーで1日があっという間でした。実際にAzureMLを使ってみることで具体的なイメージを持つことができました。「良質なデータが大事」とか「データ量が必要」等という話を聞くが、その理由が理解できました。
(東京都 K.A様 男性)

歴史や仕組みなどの基本的な知識からはじまり、自分の手を動かすところまで体験できた点が大変よかったです。特に、個人的に機械学習について勉強を始めており、知識としてしか知らなかったものが動くところを体験したことにより理解がかなり深まりました。次のステップとしてプログラミング基礎セミナーにも興味が湧きました。
(群馬県 T.M様 男性)

AIについて、非常にわかりやすい解説+プラットフォームにログインして実際の構築と非常に有意義な機会であった。
(東京都 T.K様 男性)

今回のセミナーは入門編ということで、全くのど素人の私にもとてもわかりやすい内容でした。
自分自身でももっと学習して、AIについて詳しくなりたいと思えたことが今回のセミナーに出てみての一番の収穫です。
(東京都 K.T様 男性)

巷のAIの情報がどれだけ難しくなってしまっているかと思うほど、分かりやすい構成になっていたのと、講師が実務でご経験されている生のご意見が大変参考になりました。もちろん説明も分かりやすかったです。
(東京都 S.N様 男性)

漠然としたAIの知識が少し具体的になってきました。AzureMLによるAIの作成は非常に参考になりました。
(神奈川県 M.A様 男性)

次回のAI入門セミナーは4/7(土)と4/17(火)です!
お申し込みはこちらから!!

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー AI(人工知能)入門セミナー IoT入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

Facebookページ