AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果]AIセミナーのアンケート結果を一挙公開

公開日:2017.12.15 

[アンケート結果]AIセミナーのアンケート結果を一挙公開

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

9月以降更新できていなかった、アンケート結果を10月から12月分までをまとめて紹介します!

アンケートの結果、受講者の満足度はそれぞれ、

入門セミナー:満足度の平均1.4
基礎セミナー:満足度の平均1.5
育成セミナー:満足度の平均1.2

(4段階で1が最高)

でした!

たまっていた、セミナー受講生の感想の一部を一挙にご紹介したいと思います。

実にわかりやすい講習会で、特に画像認識の仕組みに感動した。
(東京都 K.M様 男性)

AIについての知識はほとんどありませんでしたが、基本的な事から説明していただけたので理解する事ができました。
(千葉県 K.H様 男性)

大変分かりやすく、機械学習とは何をすることなのか理解することができ、入門編としては最適な内容だったと思います。
今後、関西方面でのセミナーも開催していただけると有難いです。
(京都府 T.O様 男性)

大変勉強になりました。想像していたよりも比較的容易に使えそうなので復習しながらいじってみます。
(京都府 T.O様 男性)

内容は非常にわかりやすかったです。
今後、オンデマンドビデオもしくはWebセミナーなど開催していただければありがたいです。
(高知県 S.Y様 男性)

どのお話も大変 興味深く、面白かったです。セミナーの参加料は、僕の財布と相談しているだけなので、他と比べてという感じではわかりません。今のところ、知識としてとても満足しています。
(埼玉県 Y.K様 男性)

ボリューム大で、費用対効果の高いセミナーでした。
AI対応人材の促成栽培に資すると感じました。
(東京都 Y.Y様 男性)

予想を通り越した充実した内容で助かりました。
もう少し勉強してAIプログラミングに挑戦してみます。
躓いた時には別のセミナーでお世話になりたいと思います。
(東京都 T.S様 男性)

AIの知識がほとんど無かったため、基礎をしっかり学べたことがよかったです。AIの重要な知識で、セミナーでカバーしていないような分野があれば、それについても学習できたらと思います。
(千葉県 R.T様 男性)

AIのセミナーを探しても、導入事例などフワッとした内容が多い中で、今回具体的にAIの仕組み、理論が聞けたことがとてもためになりました。
(千葉県 R.K様 男性)

私にとっては、大変良い研修でした。
AIを活用するために、理解すべきことに絞り、良く考えられた内容でした。
大変満足しています。
初級の次に、プログラム編になっていますが、プログラムはプログラマーにお任せするとして、もう少し深い理論や他のAIアルゴリズム、応用に踏み込んだコースがあれば、また行きたい。
(東京都 T.S様 男性)

世界一わかり易いAIに関する書籍を出版してください。買います!
(千葉県 I.T様 男性)

AIが今後重要だということは分かっていても、仕組みや技術的なことが理解できておらず自社で何ができるか考えるのが難しいと思っていましたが、今回のセミナーでAIがどういう処理を行っているのかグッと明確になりました。講師の方のお話も分かりやすかったです。
社員教育を担当しているため、社内展開できるかという視点を持ちながら受講しておりましたが、初心者にも分かりやすく、資料の中でやや詳細なところまで解説が加えられており、多くの人に受け入れてもらえる内容だと確信が持てました。機会があればプログラミング基礎セミナーにも参加してみたいです。
(神奈川県 H.N様 男性)

プログラム自体は独学できますが、統合開発環境は何を使えば良いのか迷うため、実際にAI開発されている方の環境を基に教えてもらえて有意義でした
(東京都 G.R様 男性)

全体的に説明がわかりやすかった。
基礎セミナーの内容を自習で勉強して理解を深めてから、応用のセミナーも受講したいと思います。
(宮城県 Y.S様 女性)

pythonはほとんど扱ったことがないため、他の言語には無い特徴、ニューラルネットワーク処理の書き方、アプリの作成など、プログラミングを通して様々なことを学習できてよかったです。
(千葉県 R.T様 男性)

資料がとてもわかりやすく、後で見返したときに大変助かりました。
また、こんな分析がしたいがどうすればいいか、という相談に乗っていただき、今後の参考になりました。ありがとうございました。
(愛知県 N.W様 女性)

Pythonのライブラリを駆使することで、すべての処理をWindows上で出来ることに驚きました。
これからもPythonを使ったAIの勉強を続けようと思います。
(神奈川県 T.C様 男性)

この度は丁寧に質問にも答えていただきありがとうございました。
自分がやりたいことはかなりハードルが高いことを理解できました。ただ、教わったことをひたすら復習し理解を深めることで、何らかの役に立ちそうとの感触は得ることができました。
(東京都 M.S様 男性)

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

LINE@

Facebookページ