AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果] AIプログラミング基礎と育成セミナーのアンケート結果

公開日:2017.10.05 [最終更新日]2017.10.23

[アンケート結果] AIプログラミング基礎と育成セミナーのアンケート結果

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

こんにちは、AI研究所の見習い研究員マサミです。

8月26日と9月9日に開催した、AIプログラミング基礎セミナーとAIプログラミング育成セミナーのアンケート結果をご報告します!

アンケートの結果、受講者の満足度の平均はAIプログラミング基礎セミナーが満足度1.3
AIプログラミング育成セミナーが満足度1.2でした(4段階で1が最高)

セミナー受講生の感想を一部ご紹介したいと思います。


AIプログラミング基礎セミナー

プログラミングについて、非常に丁寧に1から教えて頂いたので、全くの素人の私でも理解することができました。
プログラミングの仕組みから楽しさ、難しさ、AIとの関係性から今後知っておくべき知識などなど、多くのことを学ぶことができました。
テキストも丁寧に解説が書いてあるので、後から復習する際にも助かります。
ありがとうございました。(岩手県 T.O様 男性)

プログラミングの経験が全くなかったのですが、セミナーの内容がとてもわかりやすく理解することができました。丁寧に説明していただきありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。次のセミナーも受講したいと思います。(神奈川県 K.S様 男性)

私の操作が遅れることがありましたが、サポートの方に助けられ何とかついていくことができました。
その節はありがとうございました。
テキストを見ながら復習して理解を深めたいと思います。(静岡県 Y.T様 男性)


AIプログラミング育成セミナー

入門セミナーでは理解仕切れなかったCNNの仕組みを完璧に理解することができました。
自分の顔写真を使って機械学習をしてみたくなりました。いろいろと可能性が見えてきました。(神奈川県 K.S様 男性)

機械学習の仕組みについて理解が深まりました。
Pythonによるコーディングを実践することで、「わかったつもり」になっていた箇所に気付きやすかったです。また、気軽に質疑できる環境であったため、他の受講生の質疑応答の中で、自身の理解できていない点が表面化する場面もありました。
コーディングに慣れていない状態でも、サンプルプログラムやテキスト、サポートが充実していたので、ハンズオンのハードルは高くなかったと感じました。
有意義なセミナーありがとうございました。(兵庫県 M.H様 男性)

対面形式でのAIプログラミングセミナーは検索してもなかなか見当たらず、先生方も丁寧に教えてくださったので参加できて良かったです。(東京都 Y.S様 男性)

大変わかりやすく勉強になりました。(東京都 H.S様 男性)

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

LINE@

Facebookページ