AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果] 2017/7/22 AI(人工知能)入門セミナー

更新日:2017.08.02

[アンケート結果] 2017/7/22 AI(人工知能)入門セミナー

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

こんにちは、AI研究所の見習い研究員マサミです。

7月22日に開催したAI体験セミナーのアンケート結果をご報告します!

アンケートの結果、受講者の満足度の平均は満足度1.2でした(4段階で1が最高)

今回も満員御礼でした!
受講者は、AIについて詳しい方もいれば、全くの初心者という方もいましたが満足度の高いセミナーとなりました!

IMG_7311

セミナー受講生の感想を一部ご紹介したいと思います。

自宅から遠かったので迷ったのですが受講して本当に良かった。
次回も受けたいのでご案内お願いします。
(京都府 男性)

今回は「AI入門」ということで、漠然としか知らなかったAIに対して
バックボーンの技術や、AzureMLでの実装などを学ぶことで、より具体的なものとなったので良かったです。
ただ、AIに関する知識が具体的になった反面、もっと詳細に知りたいと思う内容が増えてしまいました。(けっして悪いと言っているわけではありません)
(千葉県 男性)

なんとなく理解していた人工知能、AI、機械学習の意味がより理解できたと思いました。わかりやすくありがとうございました。
これで終わってしまってももったいないのでぜひ続編をお願いしたいと思います。
(東京都 男性)

説明者以外の方がいて頂いた事で質問しやすかったですし理解も出来ました。
(東京都 男性)

説明は分かりやすく、資料も整っており、操作も一通り出来たので、全般的には大変良かったです。
(神奈川県 男性)

AIについては、なんとなくキーワードはよく聞くだけで、どういうものかがわかっていなかったですが、セミナーに参加することでAIの仕組みについてわかりやすく説明をしてもらえたので、どういうものができるかのイメージができるようになりました。
Azure MLを使用することで、AIも実際に作成でき楽しくセミナーに参加できました。ありがとうございました。
(大阪府 男性)

他のAIについても学んでみたいと思いました。
教師データが少なくても学習できるAIや、入力とすべきクリティカルな因子を勝手に判断してくれるようなAIはないものでしょうか。
(埼玉県 男性)

学習済みAIを利用したアプリ開発手法や、AzureML以外の人工知能の作成方法など、中級編のセミナーがあれば参加したいと思いました。
(東京都 男性)

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

LINE@

Facebookページ