AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  [アンケート結果] 2017/2/18 AI(人工知能)入門セミナー

更新日:2017.03.02

[アンケート結果] 2017/2/18 AI(人工知能)入門セミナー

カテゴリー: AI(人工知能)のイベント

こんにちは、AI研究所の見習い研究員マサミです。

2月18日に開催したAI体験セミナーのアンケート結果をご報告します!

アンケート結果は、受講者の満足度1.2でした(4段階で1が最高)

今回も満員御礼でした!

受講者は、AIについて詳しい方もいれば、全くの初心者という方もいましたが満足度の高いセミナーとなりました!

3302 DSC_0175

セミナー受講生の感想を一部ご紹介したいと思います。

大変興味深く拝聴いたしました。
知識がまったくゼロの状態から、AIの基本的な仕組みの理解とDeepLearningによる画像認識AIの作成までできて驚いています。
非常に効率的でわかりやすい説明に感謝しております。
(千葉県 男性)

azure mlなどのサービスで機械学習が簡単に組めるのを知り、時代の流れの速さに驚きました。
(東京都 男性)

昨今AI関連のセミナは多数開催されており、玉石混交の感がありますが、実際に作成するタイプは斬新でした。
かつ、適度に既製品を使って作成するため、プログラミングの専門知識がなくても、AIの作成プロセスが仮想体験できました。
(東京都 男性)

1日でここまでAIを理解できるとは思いませんでした。
メールの例がとても分かりやすかったです。あと、小テストがあったのでよかったです。
(神奈川県 男性)

AIソフトの使い方やパラメータの意味が理解できたので活用しやすくなりました。ただ、もう少し数学的な説明があると理解しやすいように思います。
独学では学習の方向性が正しいのか自分では判らないので、このセミナーが参考になってよかったと思います。
(愛知県 男性)

AIについて、全くのド素人だった私にも、とても分かりやすく噛み砕いて説明してくださるので、概ね理解することができました。
また実際に操作を体験することができ、AIの仕組みをより深く学ぶことができました。
(岩手県 男性)
ありがとうございました。

AIがこんなにも身近に感じられるようになるとは思ってなかったので感動しました!
今後AIをアプリ利用するようなプログラムを作るセミナーを実施予定とのことだったので、また機会があれば受講したいと思います。ありがとうございました!
(東京都 男性)

次回のAI入門セミナーは東京:2017/4/15、大阪:2017/4/22開催です!
お申し込みはこちらから

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

Facebookページ