AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  ファッション人工知能アプリSENSY(センシー)を試してみた

更新日:2016.10.22

ファッション人工知能アプリSENSY(センシー)を試してみた

カテゴリー: AI(人工知能)のアプリ情報

こんにちは、AI研究所のマサミです。

今回のアプリレビューは、自分の好みににあわせてアイテムを選んでくれるファッション人工知能アプリSENSY(センシー)を試してみました♪

アプリをダウンロードすると、LINEのトーク画面のような画面が立ち上がってきて、プロフィールを聞いてきます。
facebookの連携することもできるみたいですが、今回はやりませんでした。

001

まずは自分とAIの名前をつけます。
AIの名前は「ピーコ」にしました。

次に「メンズかレディースか?」と「好みのタイプ」の設定をします。
好みのタイプはカテゴリーから3つ選べます。

003

プロフィールを設定したらTALK開始です。

トークと言ってもメッセージを自由に打ち込むわけじゃなく、「新着アイテム」「コーデリクエスト」「トレンドアイテム」からトーク内容を選ぶと、AIがひたすらアイテムを出してくるのでそれに対して「いまいち」か「いいね」を選択していきます。

004

最初は「いまいち」なアイテムばかりを選んできた「ピーコ」ですが、何個か「いいね」を押すとわりと好みのものをあげてくれました!

005

気に入ったアイテムはそのまま購入したり、そのアイテムにあったコーディネートを教えてもらうこともできます。

皆さんも是非お気に入りのアイテムを見つけてみてください!

ファッション人工知能アプリSENSY(センシー)

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

Facebookページ