AI研究所 - AI(人工知能)に脅かされないために、AI(人工知能)を作る側の人間になる -

HOME  >  人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO:PREMIEREを試してみた

公開日:2016.10.19 [最終更新日]2017.10.23

人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO:PREMIEREを試してみた

カテゴリー: AI(人工知能)のアプリ情報

みなさんこんにちはAI研究所の見習い研究員マサミです。

バンダイナムコエンターテインメントが2016年10月27日に発売を予定している「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」のスピンオフ企画「人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO:PREMIERE」が10月17日スタートしたらしいので試しにやってみました。

▶︎ 特設サイト 人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO:PREMIERE
※スマホじゃないと見れないですが、ブラウザのユーザーエージェントを切り替えればPCでも見れました(笑)

001

この企画に参加するにはtwiiterアカウントの同期が必要みたいです。
twitterの同期が完了すると文字が打ち込めるようになりました。
さっそく一言目を打ち込んでみました。

002

「おはよう」と打ち込むと「ごきげんよう」と返してきました。
わからない単語を打ち込むと「…」と返してきます。

その他にもtwitterでツイートした内容や、打ち込んだメッセージについて質問してきたりします。

003

この質問が一番困りました。。。。

004

この質問、哲学じみててなんて答えたらいいんだ。人って。。。。

このAIは参加ユーザーの過去ツイートやサイト上で行えるチャット会話からプレミアがことばを学習し、それによって感情のパラメータが変化して人格が形成されていくというものみたいです。
パラメーターを確認したら「あわてんぼう」でした(笑)

005

この企画ですが11月30日までの実施を予定しているみたいなので、みなさんも試してみてください。

人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO:PREMIERE

タグ:


参考になったら「いいね!」と「シェア」をお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI(人工知能)入門セミナー開催中
AI(人工知能)入門セミナー

AI入門ブログの中の人

AI研究所 研究スタッフ
通称:マサミ
アメリカ・サンフランシスコにある情報メディアの専門学校を卒業。大手金融会社での事務経験を経て、2016年9月よりAI研究所に入所。見習い研究員として、AI技術を日々勉強中。

LINE@

Facebookページ